NUSTEP名古屋大学短期日本語プログラム

NUSTEPについて

 「名古屋大学短期日本語プログラム(NUSTEP)」は本大学と学術協定を締結する大学に在籍中の正規学生を対象とした、2週間集中の日本語プロ グ ラムです。優れた専門講師による日本語学習だけではなく、日本文化体験、日本企業見学、名古屋大学学生との交流など幅広いカリキュラムを用意してお り、日本の文化・社会について理解が深められます。
さらに名古屋大学担当講師による専門講義の受講やラボ見学などを通じて、 名古屋大学の優れた教育、研究活 動を体験することもできます。本プログラム修 了時には、本学より修了証が発行されます。

コーディネーター

許 明子(ホ ミョンジャ) HEO Myeongja 国際言語センター 教授

名古屋大学短期日本語プログラム(NUSTEP)のコーディネーターで、国際言語センターで日本語を教えています。専門分野は日本語教育で すが、特に日本語教育文法と日本語学習者のコミュニケーション・スタイルについて研究をしています。
NUSTEPは名古屋大学の優れた研究・教育活動に触れる機会を得て、さらに日本語の知識を深めながら様々な日本文化を体験することを目指し ます。名古屋大学にはきっと皆さんが実現したい夢があると思います。世界屈指の研究大学である名古屋大学で新しい日本を見つけてください。

スタッフ

大野 薫(おおの かおる) ONO Kaoru  NUSTEPオフィス

新たに、名古屋大学短期日本語プログラム(NUSTEP)のスタッフとなりました。
参加されるみなさんが楽しく学べるようにお手伝いをします。そして、このプログラムを修了される時に、 さらにもっと日本語、日本文化、国際交流について勉強したいと思ってもらえると、とても嬉しいです。